年越しはやっぱり

ジワリジワリと今年も終わりに近づいてきてますね。

 

そこで、年越しはやっぱり蕎麦でしょ♪ということで

 

「りんごのキャンドルホルダーをつくろう♪」でお世話になった

新潟市東区中野山にあるそばカフェwanLDKさんをご紹介しようと思います。

こちらは店内。インテリアは落ち着いたシックな大人な感じです♡

奥には小上がりもあり、そちらもゆったりくつろげますよ。

 

 

そして肝心のお蕎麦。

五泉市で栽培している蕎麦粉を使って、店主が毎朝打っている自慢のお蕎麦がこちらです。

私の写真の腕がイマイチなので、お蕎麦の透明感伝わりますか~?


十割で透き通る綺麗なお蕎麦。


蕎麦の香りがふわっとします。

 

実はこんなお蕎麦を食べるのは初めてでした♡ 蕎麦好きにはたまらないかも!

こちらはそば茶のプリン。黒蜜がかかっています。



私はさらにそば茶と一緒にいただきました。

まさに蕎麦づくし。


蕎麦には美容にいいルチン(しみ、しわ、そばかすを予防してコラーゲンの生成をたすけてくれるんだって)

がたっぷり。そしてヘルシ~♡


いつもおいしゅうございます。ご馳走様でした。

 

このお蕎麦、年越し用に生蕎麦が予約できるそうですよ(^_-)b

お問い合わせは → そばカフェwanLDK

         新潟市東区中野山4-8-27 TEL 025-290-7009

                    2014.11月号 CARREL掲載のお店。マデどうぞ

 

たっぷりある我が家のクルミでクルミダレを作ったら2度おいしいかも♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    wanLDK (火曜日, 23 12月 2014 17:07)

    素敵に紹介していただいてありがとうございますm(__)m
    店内に置いてある先生の作品集もお客様が「すご~い!」と言いながら見ていますよ♪
    これからは引きこもっての創作にはもってこいの季節ですね(^^;
    私もgallery楽しみにしております!!

  • #2

    チャンプワク (水曜日, 24 12月 2014 09:57)

    そばカフェwanLDkさん、ありがとうございます。
    私も新作メニュ-楽しみにしていますよ♪

blog

instagram

 

 changphuak2