きっかけは...



新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。   

                         チャンプワク




新年のご挨拶が大変遅くなりました(^_^;)

ブログもまめに更新するよう努力いたします。


さて、ちょっと前の話ですが、年末の大掃除をしているときに、アレを発見!!

皆さんも大掃除中色々出てきて、眺めはじめ大掃除が全然進まないなんてありますよね?

私もまさにソレでした。。。


そして、アレがコレです。↓

カービングを始めたきっかけについてよく聞かれます。


そう、それはNHKのEテレ「おとなの基礎英語」を見ていた時のこと。

主人公の美佳ちゃんが、アジア各国を回って使える英語のフレーズを紹介していく番組です。

知ってますか~ これはSEASON1です。

 


真ん中辺りにカービングされたスイカが写ってます。↓

好奇心一杯の美佳ちゃんは、アジアの旅先で1人で色々なことにチャレンジします。

その一つ、タイを訪れた先でベジタブルカービングを体験するのです。

トマトで花を作ったり、かぼちゃで葉っぱを作ったりしているのを見て、

とにかく楽しそう!と思ったのが、私のきっかけです。

その時は、新潟に教室はなく、すんなりあきらめたのですが、

 

やっぱりどうしてもやりたくて。。。

 

 

「そうだ!タイに行こう」と ←京都に行こう的なノリで決めた訳ではありません。

 

 

その後、色々調べていくと新潟にも先生がいることが分かったのですが、本気でタイに行くと

決めていたし、じゃぁ、それまで新潟である程度の技術を身に着けてから行こう!と思ったのです。


 

タイに着くとそれはもう、気分は美佳ちゃんです。(お休みの日だけですよ~)

アルンレジデンスの the deck に行って、マイタイを飲みながらワットアルン↑を眺めちゃうわけです。

手紙は書かなかったけど、ちょっと物思いにふけってみたりして(笑)


↑写真はアルンサンセットという the deck オリジナルカクテルです。sunsetだったので。

 これもおいしかった♡ 

カービングとは関係ありませんが、「おとなの基礎英語」はSEASON3まであり、

これを見てからアジアを旅行するとさらに楽しいと思います。

「おとなの基礎英語」に登場している国々は「私も見てから行きたかった~」と

思うことがとても多いんです。

もちろん、本当に使えるフレーズばかりだしね♡ 

DVDがでてますよ~。

 

 

ちなみに街を歩くときは心の中で、いつもセカホン(←番組好きなんです)ごっこ。

気分は隅川サンです。着るかわからないのに、私も水着買ったりして。

 

 

あ~ブログ書いていたら猛烈に旅にでたくなってきた・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高野美加 (金曜日, 16 1月 2015 10:48)

    そうだったのね~。

  • #2

    チャンプワク (土曜日, 17 1月 2015 08:37)

    美加さん、そうなんですよ~!きっかけはあの会議室のあの番組です!!

blog

instagram

 

 changphuak2