別れのとき

春は出会いもあるけれど、別れの季節でもあります。

 

旅立つ側、見送る側、それぞれに思いがあって、

とても寂しいけれど、前を向かなければ、そして応援してあげなきゃなんですよね。

 

永遠の別れでもないわけですから!

 

今日同僚が3名新たな出発をするということで、今までの感謝の気持ちを込めソープカービングをプレゼントすることに。

 

(そのくらいしか特技ないんです)

 

周りから好評をいただくアロマティカさんで作ったハンドメイドソープを使って。

 

とてもシンプルなデザインで難しいカービングではないのでサクサク彫れます。

 

今回はプレゼントなので、このまま置いてもお部屋のインテリアに合う感じに、

そして入れた器も使用できるようソープはクリアタイプで梱包するようにしました。

(梱包することも考えてスクエアタイプのデザインを選んだのもあります。)

もちろんソープは飾るだけでなくぜひ使って欲しいものです!!

 

 

石けんをつくる時、カービングをしている時、さらに最後のラッピングしている時まで、

喜んでくれるかな~とか相手を想いながら作っています。その時間はとても楽しいのです♪

仕上がりは私好みの感じではありますが。

 

 

さて、皆さんはどんな1日を過ごされましたか?

 

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2