久しぶりに。

GW初日。

 

久しぶりにアロマティカの和美先生のところに行ってきました~!

 

今日は他に2名一緒でしたが、2名ともマイスターを持っていられる方でした。

(アロマティカさんはマイスターを持っている方、そして県外のソーパーさんも足蹴なく通ってくるんです!)

 

事前に丸型を作ってみたいので、プリングルスの缶でできませんか?と

聞いたところ、和美先生は丸型のモールドを新しく用意してくれたのです。←嬉しい!!

 

さんざん迷って、今回はこちら↑を作成。


息を止めながら、一滴づつ石鹸生地を流し込み作りました。

カットしたらどんなふうになっているんだろ~。

 

もう1つはデザインモールドを使ったスクエアデザインを作成。

粒々感をだしたくて、色はあずきパウダーで2色の濃淡をつけました。

 

そしていつも思う。たくさんデザインや色があるのにいつも代わり映えしない

石鹸をつくってしまうなと。

 

好きな色や感じが決まってるんでしょうね。

 

 

 

↓こちらは先生作。


透明石鹸より、透明。

 

うっとり~♡


真空にパックした裏側までくっきりハッキリ。

ずいぶん遠くにある背景も石鹸に写りこんでしまうくらいクリアなんです。

 

コレ、ボトルに入れて水を入れるとリキッドソープになるんですって。

2度、楽しめます。

 

 

ちなみにカービングはできない石鹸ですよ。 ←私の腕の問題ではなく!!




久しぶりに和美先生とお会いできてとても楽しかった1日でした♡

 

アロマティカラボはこちらからどうぞ↓

アロマサロン&スクール Aromatica~アロマティカ

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2